作業風景

こんにちは!

 

今日は僕たちの作業をいろいろ紹介していこうと思います.

 

まず作業場の風景はこんな感じです.

パソコン⇒オシロスコープ⇒モータドライバ⇒モータ⇒電源装置と並んでいます.

ここではパソコンでプログラムを書いて,オシロスコープで波形を確認しながら,

モータードライバに電源を投入してモータを回すという感じで作業をします!

 

 

 

次の写真は旧車体(2015~)の塗装をはがして,傷などを埋めている作業中の写真です!

まずエポキシで傷穴を埋め,ヒートガンで温めて硬化を促進させます.

エポキシの硬化が完了したら,窓を取り付けて再塗装していく予定です.

 

 

次の写真は新車体の後輪の軸受け部分の製作紹介です.

それぞれの写真は

①簡単に立体物の設計ができるCADソフトで設計

②ボール盤という機械で穴あけ加工

③穴あけが完了したアルミ(穴あけ位置を失敗して二つになりましたが,軽量化できたのでよしとします.)

④組み立て後の後輪軸受け

という感じです!

来週はついに新車体に後輪を実装できそうです

 

 

そして最後に,自動車部からのスーパー助っ人の協力のもと、

ブレーキオイルのエア抜きを行いました.

さすが自動車部という感じでめちゃくちゃ手際よく作業が完了していました.

ありがとうございました!!

 

 

 

それではまた.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA