久しぶりの活動

皆様こんにちは!急に寒くなってタンスから長袖を引っ張ってきました。

今日は緊急事態宣言が明け、夏休み明け初めての全体活動でした。

前回の活動までは、ブレーキパッドの戻りが悪かったのですが、オイル交換をして今のところ順調に走行できています。

今日はモータに流れる電流値を変えて実験走行してみました。

毎年8月に行われる大会「Ene1-Challenge」では、バッテリーから流れる入力電流の上限は5Aと決まっていますが、今日はそれより大きい、8A、10Aで走行しました。

予想していた通りですが、8A、10Aで走行すると加速が良くなりました。

グラフも得ることができたので、基準のデータとして今後の参考にしたいです。

次回は、ブレーキを外してブレーキでの摩擦がどれくらいあるかを検証してみようと思います。

ブレーキを外すので、暴走には注意しないといけませんね。

次回は土曜日。晴れるといいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA