ラジコン作るの楽しいです。

こんにちは

電気自動車研究会です。

 

9月30日に予定していた部内対抗ラジコン改造レース

はラジコンがまだ完成に遠くて、延期となりました。

 

そこで、今の進捗状況です!!

 

もくもくとラジコンを完成させようと頑張っています。

とっても楽しいです。

ラジコンって、自分たちで作ろうとすると、あれをこうしたいな!

とか、意見がどんどん出てきています。

 

今の車体の画像↓です。

ベルトコンベアタイプは、バネをタイヤに組み込んでいるので、障害物が合っても越えていけます!

 

対する、こちらのラジコン。

あれ!?

「タイヤが2本しかないよ、これ全然完成してないんじゃない?」

と思ったあなた。

実は、これ、写真からは見えませんが、後ろにビー玉みたいなタイヤがあって、3輪駆動なんです。

シンプルでいいと思いませんか!!

 

今のところ、ほとんど外形は完成しています。

 

そして、これからは、プログラムを書いて、

どのような動作にできるのかを考えて、マイコンに書き込んでいきます。

 

今回はここまで。

 

ありがとう御座いました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA